
  • 2012.05.28 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ブログ移行のお知らせ

    • 2012.05.28 Monday
    • 16:18
          ピロチロブログをご愛読頂いている皆様へ


    いつも大変お世話になっております。

    突然ではありますが社内ブログの


    統一する事になりました。


    今度からは↓をブックマークして頂ければと思います。


    今までのブログ内容も↑で見れる様にしていきます。


    また、ホームページからのブログリンクも随時変更していきますので

    しばらくの間ご不便お掛けしますが今後ともよろしくお願いします。


                    オークヴィルホームズより

    S邸 施行例

    • 2012.05.28 Monday
    • 12:00



     4月14日(土)・15日(日)にS邸 OPEN HOUSEを行いました。
     たくさんの方に ご来場して頂きまして ありがとうございました。
     
     お礼が 遅くなってしまって ごめんなさい。



     恒例に オウチの中を 少しだけお見せします。



     まず キッチンから!
     キッチンから見えるダイニング
     アールの壁、ニッチの仕上げ カワイイですよね。



     バックカウンターは、白のタイルで仕上げました。



     システムキッチン(リクシル)を利用し


         

     食器棚、食品庫としても使用できるように 打ち合わせし 造作しました。

     

     リビングつながりの和室です。
     やっぱり、落ち着きますよね。

     

     

     1階の水廻り

        

     そして2階へいくと



     煙突とアイアン そして 真っ白の漆喰が清々しいです

     Sさんは、1ヶ月位をかけて 室内の漆喰を全て頑張って自分で塗りました。
     そんな思い入れのオウチ
     参加型のオウチも オークヴィルならでは ですね!

         

     2階のトイレ! 
     トイレにトップライトなんて!
     なんて贅沢なんでしょう。
     
         

     主寝室



     主寝室内のウォークインクローゼット

        

     主寝室トップライトから見える景色
     朝目覚めたら まず この景色が1日を迎えてくれるなんて 良い土地を見つけました!
     心が豊かになります。





     子供たちのお部屋です。
     将来 2つのお部屋に区切れるように ドアは、2つ付けておきました。

         

     いかがでしたか?
     
     OPEN HOUSEにご来場して頂いた 小さなお客様に聞いてみました。

     「どんな所が このオウチ 好きだった?」 って!

     そしたら、

     「オウチの中をグルグルと廻れるし、ママの顔が2階から見える所!」って!

     嬉しいお言葉を頂いちゃいました。


     「ありがとう!」ね❤

     また、来てね❤

        
        pirochiro


     
     


     

    S邸 引渡式

    • 2012.05.28 Monday
    • 10:51


     S邸 引渡式を行いました。 

     4月14日(土)・15日(日)
            OPEN HOUSEをして頂き、ありがとうございました。



     いつものように 社員からの「思い出の一言」を 笑いあり 涙ありで 話させて頂き

          

     そして 恒例の 「イエイ! おめでとう!」写真

     これからが一生のお付き合いのスタートです。
     どうぞ よろしくお願いします。

     お幸せにね
     おめでとう❤

                
        PIROCHIRO

     
      

    GUAM

    • 2012.05.18 Friday
    • 02:22


      今回、社員研修でGUAMに行ってきました。
     何よりも 南国ならではの景色に 言葉もなくなる程でした。

        



      また、GUAMは 日本にとっても 悲しき歴史が刻まれている国でもあります。



      歴史資料館での話を聞いていると痛感な思いがあり、また改めてニッポン人である誇りを感じます
      
      海外から見た日本

      日本を出たからこそ分かった 日本人の性格、常識、食文化

      みんな 口を揃えて 「やっぱり 日本はイイな!」って。



      海外研修を終え 今後 また パワーアップし 社員一同頑張ります

      どうぞ よろしくお願いします。

      
      

    U邸 オープンハウス 

    • 2012.04.25 Wednesday
    • 13:25


     今週土日、28日&29日 
     小山市思川駅近隣で U邸のオープンハウスを行います


     たくさんの方に来てほしいので 



     少しだけ 室内を



     見せちゃいます。

     

     まるで、映画の世界のような ライフスタイルを実現したUさん!
     
     羨ましいです!

     是非 見にきてください。

     28日の土曜日は、10:00〜17:00
     29日の日曜日は、10:00〜15:00

     場所が分からない方は、
     0280-98-1466のオークヴィル事務所にお電話ください。

     皆様のお越しをお待ちしています 

        PIROCHIRO

    野木町 Iさん邸 施工例 

    • 2012.04.02 Monday
    • 18:00
    Iさん邸 施工例 





    前回に引き続き、ご案内します。

    リビング階段から2階へ上がると





    2階から見た階段は、こんな感じです。

    階段の色
    2階の床の色
    吹き抜けの手すりの色

    3色同じ色にせず、1階と2階の色のパターン、印象をかえています。



    2階の床、吹き抜けの色
    綺麗です。



    1階から見た吹き抜け
    まっ白とエンジ色がよく似合っています。



    2階のお風呂、洗面、テラス



    洗面



    テラス



    お風呂



    主寝室



    主寝室のこのドーマ部分の壁、天井 これが私のお気に入り

    平凡な平らな天井だけではなく、天井にも 表情をつくってあげる事を是非オススメしています。





    ウォークインクローゼット
    このクローゼット内も全て打合せをし、造作しています。



    2階トイレ



    2階トイレの床の切り替え
    こういう細かい所も 打合せをして決めていきます。



    高いお買物の「オウチ」だからこそ、一つ一つにこだわりを持ち、予算の中で
    出来る限りの贅沢を試みる。

    そんなオウチをご希望でしたら、オークヴィルは、ヨシかも 

    4月は、オープンハウスを行います。

    詳しくは、またホームページでお知らせします。

    ではでは、Iさん  色々オウチ拝見 ありがとうございました。

    また、遊びにいかせて下さい。

    これからも 宜しくお願いします。


        PIROCHIRO









    野木町 Iさん宅 施工例

    • 2012.04.01 Sunday
    • 00:01


    昨日、野木町 Iさん宅の引渡式をご案内させて頂きましたが、今回は、オウチの中を
    見せていただきましょう!

    じゃ、おじゃまします。



    玄関を入ると、綺麗な土間が続いています。
    もちろん、シューズ収納は、たっぷりととってあります。



    シューズクロークは、窓を上にとり、明かりとりのみというイメージです。
    「靴を飾る」というギャラリーをイメージしています。



    この段差から室内というイメージです。

    土間の色も綺麗ですよね!



    こちらが、リビングです。

    正面にテレビを置く予定なので、窓は、上の方へ 取りつけてみました。



    リビングの窓は、樹脂性の窓。
    とにかく、まっ白です。

    Iさん宅のリビングは、壁、窓、天井を白で統一。
    床の土間は、少しグレー色になっています。





    リビングの奥は、トイレ&食品パントリーです。
    もちろん、ドアは、ありません。

    そこが、スタイリッシュな所!
    オススメしています。

    どうしても、お客様が来て 「嫌だな!」なんて感じる時には、ツッパリ棒で布を翳せばそれもカッコ良し! オススメです。



    トイレ



    勝手口



    食品パントリー



    食品パントリーから見たキッチンへの動線が また 綺麗に見えます。

    この色のコントラスト
    ワクワクするし、落ち着きもあるし、スタイリッシュモダンタイプで 私は 好きです。



    トイレからの洗面所



    キッチンに向かう途中の 収納コーナー

    「収納は、タップリとるんです オークヴィル」 なんて 字余りの俳句を言ってみたりする位
    テンションあがっている ピロチロでありました。 グフフ



    そして、キッチンへと 繋がっています。

    どう?

    木製のキッチン カッコイイよね!



    キッチンから見える 洗面所 
    どこから見ても イイ眺めになるように 設計して見ました。



    キッチン側は、窓は、木製の窓にしました。

    この木製の枠が やっぱり 柔らかい感じ この窓は、



    「PELLA / ペラ」 を使用。

    そして、ガスレンジ







    いかがですか?
    このタイルも いいですよね!

    目地を薄いグレーにすると ステイリッシュに見えて 汚れも気にならないし 落ち着いて見えますね。

    床が、モルタル仕上げでグレーなので 統一感が出ています。



    テレビに出てきそうな 広いダイニングスペース 木製の窓が良く合います。



    このアイランドも オークヴィル手造りです。
    食器もたっぷりと入ります。
    このアイランドで ピザ生地やそば、うどんを生地からつくるらしいです。

    生活スタイルもドラマに出てきそうな感じで羨ましいです。

    粉が落ちても 簡単に掃除ができちゃいます。



    キッチン廻りは、どの奥様も ワクワクしながら 悩む所です。

    色々な雑誌の切り抜きなどを 持ちこみながら この部分は こんなイメージでお願いします!って言われると 私達も 「いいね!いいね!」 って賛同しながら お客様と一緒にワクワクさせて頂いています。

    次回は、Iさん宅の2階をご案内します。

    お楽しみあれ!


                  PIROCHIRO








    野木町 I邸 引渡式

    • 2012.03.31 Saturday
    • 16:06


    栃木県 野木町 I邸 引渡式を行いました。

    外観の色使い、屋根の形、ドーマ!  イイでしょ!!







    Iさんは、昨年夏にオークヴィル事務所に来て頂いてから 色々なお話を聞かせて頂きました。

    「シークレット ウインドウ」 という 「ジョニーデップ」が主演している映画があるのですが。

    「あんなオウチにしようかな!って思っているんです」なんて事から オウチのお話がスタートしました。

    室内は、次回 案内させて頂きますが、なんと、1階は、全て「土間」です。

    全て、「モルタル仕上げ」です。 これが、イヤイヤ イイんです!

    オウチに対する発想も アメリカっぽい。
    土足で生活するのかな?なんて思っちゃうよね?



    ちゃんと、靴は、玄関で脱いで スリッパで生活するので「心配ナシ」との事。

    そして今回、テーブルとこのソファーは、当社の手造りです。







    なかなか、上手に出来ていて座り心地もバッチリでした 

    本日の引渡式は、奥様が只今、臨月で出産間近の為、ソファーに座って頂いて
    ゆっくりと のんびりムードでの 引渡式になりました。



    みんな イイね 
    笑顔が グーだね 

    引渡式後は、ガス屋さんが来てくれて 説明をしっかりとお聞きして。





    ダッチオーブンまで 魚焼きの所で 料理ができちゃうなんて ガスもいいな〜 
    なんて 思いました。



    このガスレンジは、「Harman / ハーマン」。

    これだったら、ガスレンジでも スマートな感じでいいね!




    無事に引渡式を終える事できました。

    これからも 一生のお付き合い どうぞ宜しくお願いします。

    こちらは、北側のオウチのお顔。





    勝手口のドアは、木製ドア
    やはり、木製ドアの雰囲気 柔らかくて輸入住宅のオウチって感じがしますよね1

    やっぱり 絵になります。

    2階のテラスは、お風呂脱衣室から洗濯物が干せるように作りました。

    北側のテラスでも 密集していない住宅地なので、充分に洗濯物は乾きます。

    「南側の正面には、どうしてもベランダを作りたくない!」

    「正面は、海外のオウチのように ポーチを広めにとって、ドーマをつくりたい!」

    色々な夢、生活スタイルのイメージを大切に取り組んだIさんのオウチ 完成です。

    4月に入って すぐが予定日!

    出産してから すぐに 新しいオウチにBABYを お出迎え

    BABYも大喜びでしょうね

    安産を祈って  

    本日は、おめでとうございます      PIROCHIRO









    春の感謝祭

    • 2012.03.25 Sunday
    • 19:53
      

    本日は、オークヴィルホームズ 「春の感謝祭」 を オークラインのモデルハウスにて開催しました。

    10:00〜17:00までのイベントだったのですが、たくさんの方に来て頂き、本当に感謝しております。

    本当は、もう少し寒い時期に マキストーブのイベントをしようと考えていたのですが。

    みなさんの心も少しだけ春の暖かみを増した この春の時期に 感謝の気持ちを添えて
    イベントをした方がイイのではないか!という社内会議の結果、今の時期になりました。

      

      

      

    オークラインにある新しいマキストーブも 今日は 大活躍でした。

    まるで、映画に出てきそうな お料理がマキストーブでできてしまうのです!

    お披露目もかねて、「マキストーブがある暮らし」をイメージしてもらえるように
    今回、そんなイベントをしてみましたが、大成功に終わりました。


    みなさん!

    「お〜いし〜い」 
    とか
    「こんなに早くピザが焼けるんですね」
    とか
    「こんなカンタンだったら私でも出来るかも!」
    とか

    それは、それは、顔がほころんでしまうような沢山のお言葉を頂きました。


    今回のイベントでは、
    クルールのお料理教室で人気の金原恵美先生による薪ストーブ料理を行いました。
    煮込み料理、ケーキ、ピザ、お汁粉、おいもアルミ焼き、焼きリンゴなどなど。
    それはそれは、先生、大忙しでした。
    私達も、お客様も 心まであたたまる 料理をたくさん作って頂きまして
    ありがとうございました。

    またまた、こんなイベントを企画しますので その時は、また宜しくお願いします。



      

    姉さんも あまりにも お客様が 「美味しい」 「旨い」 なんて言ってるので つい、つい、つまみ食いをしてしまいまして。

    ちなみに姉さん この時の写真コメントは、「うまいんだわ!コレ!」 「青木ちゃんも食べなよ!」 って!

    って私も、

    「いいんですか?」 「じゃ1個だけ食べちゃおう!」っと言ったのが最後

    パクパク パクパク 何個も 何個も ダハハハハ とまらなくて ゴメンナサイ 

     
    今回、「春の感謝祭」では、抽選会を入り口で行っていまして。
    「お母さんにプレゼントするんだ!」って、カズ君とユウ君 

    優しいね 

     

    しばらく、オークラインには、展示しております。
    見にきて下さいね


          PIROCHIRO





    Portofino

    • 2012.03.20 Tuesday
    • 00:01


        Portofino/ポルトフィーノ

            小山市駅南町1-19-16
          0285-27-7166







    旬の野菜とお魚がとっても美味しいイタリアンレストランです!

    お客様Uさんとランチに出かけました。

    Uさんがココは、お魚料理がオススメという事だったのでみんなでそれをオーダー。

    お魚の皮が何よりパリパリしていて、メチャクチャ美味しかったです。

    お肉やパスタも美味しいんだって。


    よかったら!

     
      PIROCHIR 

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM