スポンサーサイト

  • 2012.05.28 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    古河小学校 授業参観

    • 2012.03.01 Thursday
    • 00:01
          

    先日、息子の授業参観に行ってきました。

    「5年生を振り返って」という授業でした。

    いくつかのグループになって
    「僕達は、運動会が一番の思い出でした」
    とか
    「私達は、みんなで涙を流して話し合いをした 涙の記念日 とした日は、一生忘れません」
    とか
    「僕達は、なわとび大会で学校で一番飛べた事が楽しかったです」
    とか
    「私達は、先生の 伝説ばなし を1年間に渡って聞けた事が楽しかったです」
    とかとか。

    グループごとに 芝居をしながら 親の前で発表をしてくれた事。

    授業参観だったのに 発表会を見にきているかのような または お笑い系のお芝居でも見に来ているかのようで

    笑いあり! 涙あり! の授業参観でした。

    いやいや!
    それぞれ、一人一人が たくましく 失敗 成功 を繰り返し 友達と励まし合いながら 1年を大いに楽しんだ事が 良く表現されていました。

    親としても 一生 心に残る 授業参観でした。

    最後に 生徒 一人一人が 先生と 親に対して 簡単な手紙を心から読んでくれました。

          

          

          

      

                     「ありがとう!」 
                 「みんな 大きくなったね!」

       

     今日で3月です。
     昨年の3月11日 東日本大震災から 1年が経とうとしています。

     早かったような 遅かったような・・・。

     言い表せない言葉で詰まってしまいますが・・・。

     仲間  絆  助け合い  愛  

     この1年間 色々な言葉が たくさん 飛び交いました。

     生きている人間で 助けられる力がある人達で まだまだ このニッポンを エネルギッシュにしなくては いけませんね。

     一人一人の力は微力でも きっと 集まれば

     大きい事が成し遂げられる事。

     今回の授業参観で また 気付かされました。


              ありがとう   PIROCHIRO

    スポンサーサイト

    • 2012.05.28 Monday
    • 00:01
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM