
  • 2012.05.28 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    野木町 Iさん宅 施工例

    • 2012.04.01 Sunday
    • 00:01


    昨日、野木町 Iさん宅の引渡式をご案内させて頂きましたが、今回は、オウチの中を
    見せていただきましょう!

    じゃ、おじゃまします。



    玄関を入ると、綺麗な土間が続いています。
    もちろん、シューズ収納は、たっぷりととってあります。



    シューズクロークは、窓を上にとり、明かりとりのみというイメージです。
    「靴を飾る」というギャラリーをイメージしています。



    この段差から室内というイメージです。

    土間の色も綺麗ですよね!



    こちらが、リビングです。

    正面にテレビを置く予定なので、窓は、上の方へ 取りつけてみました。



    リビングの窓は、樹脂性の窓。
    とにかく、まっ白です。

    Iさん宅のリビングは、壁、窓、天井を白で統一。
    床の土間は、少しグレー色になっています。





    リビングの奥は、トイレ&食品パントリーです。
    もちろん、ドアは、ありません。

    そこが、スタイリッシュな所!
    オススメしています。

    どうしても、お客様が来て 「嫌だな!」なんて感じる時には、ツッパリ棒で布を翳せばそれもカッコ良し! オススメです。



    トイレ



    勝手口



    食品パントリー



    食品パントリーから見たキッチンへの動線が また 綺麗に見えます。

    この色のコントラスト
    ワクワクするし、落ち着きもあるし、スタイリッシュモダンタイプで 私は 好きです。



    トイレからの洗面所



    キッチンに向かう途中の 収納コーナー

    「収納は、タップリとるんです オークヴィル」 なんて 字余りの俳句を言ってみたりする位
    テンションあがっている ピロチロでありました。 グフフ



    そして、キッチンへと 繋がっています。

    どう?

    木製のキッチン カッコイイよね!



    キッチンから見える 洗面所 
    どこから見ても イイ眺めになるように 設計して見ました。



    キッチン側は、窓は、木製の窓にしました。

    この木製の枠が やっぱり 柔らかい感じ この窓は、



    「PELLA / ペラ」 を使用。

    そして、ガスレンジ







    いかがですか?
    このタイルも いいですよね!

    目地を薄いグレーにすると ステイリッシュに見えて 汚れも気にならないし 落ち着いて見えますね。

    床が、モルタル仕上げでグレーなので 統一感が出ています。



    テレビに出てきそうな 広いダイニングスペース 木製の窓が良く合います。



    このアイランドも オークヴィル手造りです。
    食器もたっぷりと入ります。
    このアイランドで ピザ生地やそば、うどんを生地からつくるらしいです。

    生活スタイルもドラマに出てきそうな感じで羨ましいです。

    粉が落ちても 簡単に掃除ができちゃいます。



    キッチン廻りは、どの奥様も ワクワクしながら 悩む所です。

    色々な雑誌の切り抜きなどを 持ちこみながら この部分は こんなイメージでお願いします!って言われると 私達も 「いいね!いいね!」 って賛同しながら お客様と一緒にワクワクさせて頂いています。

    次回は、Iさん宅の2階をご案内します。

    お楽しみあれ!


                  PIROCHIRO









    • 2012.05.28 Monday
    • 00:01
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM