
  • 2012.05.28 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    G plus two naughts

    • 2012.03.19 Monday
    • 00:01

           

       G + OO
        /G plus two naughts

          

     店内に入ると、まず目に入るレトロな車が、なにより印象的なお店 

       益子焼きの商品をはじめとしたキッチン小物を中心に置いてあります。
     金額も300円位から置いてあって、嬉しい限りですね。
     オーナーさんの手づくり感が満載です。
     ガレージを改装し、カフェをやり。
     その後、雑貨屋にしたみたいです。
     
     キッチン部分は、カフェ時に使用していた時のもの!
     大きなテーブルは、卓球台をアレンジしたんだって!
     
     益子にいったら、少しの寄ってみて!

       

        『G+OO(ジープラストゥーノーツ)』
              栃木県芳賀郡益子町城内坂115
              0285-72-0098


           
               PIROCHIRO
               
        
     
         

    猫車

    • 2012.03.18 Sunday
    • 00:01
      
      
      
      猫車★
     
           〒321-4211
           栃木県芳賀郡益子町下大羽463
           0285-72-4376


    猫車さん
    ナビで行ったのですが、周辺をグルグルと迷っていたら発見!
    細い路地を入るので、周辺になったらナビをよ〜く見ていた方がイイかもよん!

    迷っただけあります。
    和の雰囲気をもった空間。
    階段をのぼって、是非2階でランチをすると、また雰囲気を違いますよ。

     

    私は、ランチでカレーを頂きました。
    丁寧に作られていて、味わい深かったです。

     
    木々が寒そうな、そんな景色も季節を感じられて良かったです。

    また、猫ちゃんが店内をゴロンとかわいくて。


    よかったら!


           PIROCHIRO


    bagel choco

    • 2012.03.17 Saturday
    • 00:01
          

        bagel  choco + cafe  bagel

                         0480-44-0369
                        埼玉県幸手市千塚754-3



    先日、ママ友4人で「ベーグルチョコ」に。
    前日にしっかりと予約。

    11:30〜のランチスタート、11:00〜の雑貨スタート
    なので、しっかりと11:00に雑貨店をみて、11:30〜予約していたランチにと。

    この日は、ママ友全員13時55分から息子達の授業参観でした。
    通常ママランチは、2時間たっても話足りないと言っているグループですが・・・。
    本日は、少し少なめなお時間でございます。
    みんな、息子の不安、学校での情報交換など、思い思いの話を
    「マジで〜!」
    「あの中学校が〜!」
    「どうやら、こうした方がベストらしい〜!」
    「あの店が気になるんだけどさ!行った〜!」
    とかとか・・・。

    それは、それは、しゃべりたりないんです。

        

    店内は、まっ白な空間に包まれていて、窓からのある一点を覗いてみると
    「ここは、外国か!」なんて思えるような異空間が現実離れさせてくれますが。

    にもかかわらず。
    ママ友との会話は、超現実主義・・・。

    ぐふふ 

      
      
          
    ランチだけではなく、必ずデザートも付ける所が ママ友達との食事会 

    気がねなく、しゃべり放題!



    心がウキウキする空間で、美味しいランチを食べて、爆発トーク 

    やめられません


    「今度は、どこのランチにする?」なんて、バイバイする時の合言葉


    今度は、どこにしようかな?

      PIROCHIRO
                      


    千葉県 N邸

    • 2012.03.16 Friday
    • 00:01


    千葉県勝浦にあるN邸

    海が近い事もあり、白とブルーでさわやかに!



    眺めが最高!

    完成引渡は、今月末の予定です。

    楽しみ楽しみ 


             PIROCHIRO

    伊澤商店

    • 2012.03.15 Thursday
    • 00:01
      

        伊澤商店

           
    栃木県宇都宮市西刑部町1716
            028-656-1693
            11:00〜21:00
            火曜日+不定休  定休
            http://izawasho-ten.blog.so-net.ne.jp/
     

    宇都宮の「みずほの自然の森公園」の東口ゲートの近く。

    この写真は、昨年行った時のものでして、その時は、残念ながら18時〜のOPENだった日で。
    ☎してからの方がいいかもしれませんね!

    伊澤商店さんは、CAFEっぽくないSHOPネーミングの所や
    山が見えたり、緑が多かったりと、周辺ロケーションがとても気持ち良く、大好きです。

    ただ、店内写真撮影は、禁止されているので注意して下さいね。

      

    先日もブログにて案内した「Bazzarさん」と同じ「KINTAさん」がドア、看板を製作しています。

    このゴツゴツしさ、ハードさが「KINTAさん」らしい。
    かっこいいです。

    店内は、天井・壁が白く塗られていて、木のテーブル・イス・カウンターなども「KINTAさん」製作との事。

    オーナーさんは、「いかにも作りました」っという感じを出さないように店内は、気をつけたそうですよ!

    インテリア、音楽など素敵な空間をつくりあげています。

    メニューは、ランチ・茶・ディナーがあって、パスタ料理が美味しかったです。

    また、夜の灯が映画に出てきそうな雰囲気で。
    穏やかに窓からの風景を眺めながら、季節野菜を堪能。

    それだけで贅沢な味わいを実感させてくれます。


    もし、よかったら行ってみて!


                          PIROCHIRO







          

    CAFE Bazzar

    • 2012.03.14 Wednesday
    • 00:01


        CAFE  Bazzar

             0282-51-2810
             栃木市嘉右衛門町4-6
        平日・土日 12:00〜14:00 17:00〜
        第2・第4火曜日、毎週水曜日 定休

    最近、栃木市の嘉右衛門町のSHOPをご案内していますが、
    是非、ランチは、この「Barrar」で。
    すごく主婦の人達で混んでいるので、予約をして行った方がイイかも!

    ランチは、1000円位。
    デザートを付けると1300円位。




    駐車場は、SHOP正面ドア側ではなく、裏のドア側にあります。
    少し分かりにくいですが、砂利の駐車場で4台位しかとめられないかも!

    SHOP裏側のドアが これまたハード系のドアでして。


    このドアは、「KINTAさんのドア」です。
    ちなみに、「KINTAさん★」のドアは、栃木県の「伊澤商店」でも同じKINTAさんのドアです。

    このドアは、オール栗の木で作られたドアなんだって。

    「KINTAさん」のドアは、独特な手造り感バッチリでSHOP系で時に使われています。

    次回、「伊澤商店さん」は、ご案内しますね!


    東武日光線 新栃木駅から歩いて15分位かな。
    イイ散歩コースですよ。

    蔵の町大通りで街並みを見学して、それから、嘉右衛門の信号を左折。
    そしたら、まず「Bazzar」でランチして、
    「油伝味噌さん」で味噌買って、
    「Scales Apartment」 
    「匙+」で雑貨、古道具を見るツアーなんてイイね。

    来月には、ちょい先に、かわいい雑貨店も もうすぐ OPENするし。
    あと、2〜3ヶ月もすれば、「Scales Apartment」の倉庫では、またOPENするし。

    ちょっと、HOTな街ですね。

    映画「三丁目の夕日」の1回目の時に、撮影なども来たらしいです。

    日本の懐かしい街並みも楽しみです。


    よかったら!


       
          PIROCHIRO



    匙+

    • 2012.03.13 Tuesday
    • 00:02
          
              

                    匙+
                     ZAKKA 
                                          http:/sajiplus.exblog.jp/
                                          0282-51-2082
                       〒328-0072
                       栃木市嘉右衛門町9-12
                       SCALES APARTMENT 2F
                       11:00〜18:30
                       月曜日・10日・29日定休

    先日、「匙+/さじプラス」にいってきた時に「辻中 秀夫さん★」の花瓶を買ってきました。

     棚の奥に飾られている陶器たち!

    それが、辻中さんのコーナー!

    ほっこりした雰囲気の器なんです❤

    茨城県石岡市に工房を構える作家さんなのですが、
    シンプルで触り心地も 少しだけボテっとしていて でも サラっとした感覚のフォルムで。

    普段使いにもシンプルで合わせ易いです。

      
     PIROCHIRO




                       

          


              

    ホワイトセージ

    • 2012.03.12 Monday
    • 00:01
      
                      

     「ホワイトセージ」

    ホワイトセージは、サルビアの一種で、ライトブルーの花を咲かせるハーブの一種。

    セージの中でも特に神聖なものとされており、
    アメリカ・インディアンは古くから神聖な儀式の際の浄化に使用してきました。

    「ホワイトセージ」の出逢いは、アクセサリー(パワーストーン)を買った時に
    作ってくれた方が、ホワイトセージで浄化をしてくれてから 私に渡してくれた事がきっかけで知りました。

    どうやら、その方が言うには、普通のセージとは違ってホワイトセージは、香りがよく、強い浄化作用があるそうです。

    アクセサリー、空間など、あらゆるものを清めるパワーがあると言っていました。

    「なんとなく・・・
    「嫌な感覚がする時

    なんか、節目の時など、そんな気分の時に使用しています。

    香りフェチの私ですが、
    今日(3月11日)は、「ホワイトセージをしてみよう!」って思ってます。

    金額は、600円位でいっぱい袋に入っています。

    乾燥された葉に火をつけて、煙が出てきます。
    その煙が浄化作用です。

    よかったら! 
    試してみて!



             ぴろちろ




    3月11日 14時46分 

    • 2012.03.11 Sunday
    • 14:46
              

                    3月11日 14時46分

                          「黙とう」

          オークヴィルスタッフ一同 冥福を祈り 黙とうをささげます。


    東日本大震災から1年。
    約2万人弱の死者・行方不明者を出した大震災でした。

    本日、国立劇場にて追悼式が行われています。
    自然災害による追悼式を国が主催して行うのは、初めてとの事。

    それほどの大震災だった事が改めて心を悼めます。

    被災地の一日も早い復興を願い、オークヴィルスタッフ一同 冥福を祈り、黙とうをささげます。

     

    あれから1年

    • 2012.03.11 Sunday
    • 00:01
     
               

    3月11日 東日本大震災から 1年が経ちます。

    早かったのか?
    遅かったのか?

    私は、この1年 なんだか早かったように感じます。

    色々な面で 良くも 悪くも 少しずつ変わっていった1年だったような気がします。

    ここ1週間位のテレビニュースを見ていると、また、東日本大震災の件が取り立たされています。

    色々な見方がありますが・・・。

    どの番組、どの記事でも、同じ事を述べているのですが、この震災を決して忘れさせてはいけない。

    強く強く感じます。




    前に進む為に。

    上を向いて歩く為に。




    私なりに冥福を祈ります。



         青木浩子




    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM