
  • 2012.05.28 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    古河市 Yさん宅 ?

    • 2011.09.28 Wednesday
    • 00:01


    Yさん宅 第2弾

    本日は、Yさんの2階を ご紹介します。





    1階の広いリビング階段を上り



    2階へ いくと



    まずは、勉強スペースのカウンターがあります



    奥の部屋へ 入ると



    これまた 広い 寝室がありまして

    奥の扉からは リビングが見渡せます。



    そして また 廊下をいくと



    このドアが3つ ありまして 

    このドアは、何だ?



    トイレだ!


    じゃ この ドアは?



    書斎だ!



    8畳分位の ウォークインクローゼット

    なんと、ウォークインクローゼット内にも ビルトインエアコンが。



    そして、ここは、旅館か?



    って 思う程の 和室コーナー!



    和室天井のビルトインエアコンも 木の色に合わせてあります。

    う〜ん!
    オークヴィルさん!
    抜かりなし!



    また リビングにもどりまして



    リビングから出た ウッドデッキコーナーに。



    天気がいい時には ウッドデッキから 裏の公園の緑が



    より一層 Yさん宅を 引き立ててくれちゃっています。

    あと、少しだけ 外構工事が残っています。
    白樺を植えたり、玄関までのアプローチをつくったり。

    そしたら、完成です!

    日が良い日が ちょうど合ったので、
         少し早めにお引っ越しをしました。


    Yさん宅
    いかがでしたか?









    古河市 Yさん宅 

    • 2011.09.28 Wednesday
    • 00:01


    Yさん宅 第2弾

    本日は、Yさんの2階を ご紹介します。





    1階の広いリビング階段を上り



    2階へ いくと



    まずは、勉強スペースのカウンターがあります



    奥の部屋へ 入ると



    これまた 広い 寝室がありまして

    奥の扉からは リビングが見渡せます。



    そして また 廊下をいくと



    このドアが3つ ありまして 

    このドアは、何だ?



    トイレだ!


    じゃ この ドアは?



    書斎だ!



    8畳分位の ウォークインクローゼット

    なんと、ウォークインクローゼット内にも ビルトインエアコンが。



    そして、ここは、旅館か?



    って 思う程の 和室コーナー!



    和室天井のビルトインエアコンも 木の色に合わせてあります。

    う〜ん!
    オークヴィルさん!
    抜かりなし!



    また リビングにもどりまして



    リビングから出た ウッドデッキコーナーに。



    天気がいい時には ウッドデッキから 裏の公園の緑が



    より一層 Yさん宅を 引き立ててくれちゃっています。

    あと、少しだけ 外構工事が残っています。
    白樺を植えたり、玄関までのアプローチをつくったり。

    そしたら、完成です!

    日が良い日が ちょうど合ったので、
         少し早めにお引っ越しをしました。


    Yさん宅
    いかがでしたか?









    古河市 Yさん宅 ?

    • 2011.09.27 Tuesday
    • 00:01


     古河市 Yさん宅

    古河市 けやき平に Yさん宅ができあがりました。

    この日は、朝から  
    清々しい天気の中、引渡式を行う事ができました。



    では、いつものように オウチの中を 拝見させていただきま〜す



    では、「おじゃまします」

    玄関の足元は、大谷石です。



    そして、玄関から ずっとリビングまで繋がっている 
    パイン材での腰壁が よりナチュラル感を演出します。

    そして、右横には、ニッチをつけて
    季節のお花を飾れるようにしてあります。



    シューズクロークもたっぷりサイズ!



    玄関からリビングにいく途中には、階段を
    利用した収納がありまして!



    背が高いものでも たっぷりと入る収納です



    そして、リビングの登場です



    薪ストーブが オウチ全体を暖めます。
    冬でも 薄着で OK!



    とにかく、広いリビングダイニングです。



    キッチンから見える食器ダンスも全て当社の手造りなんです 
    これには、Yさんも 大満足をしてくれました。



    洗面脱衣室です。

    タイル洗面は、やわ〜〜い色のグリーンを選びました。

    脱衣室の収納には、タオル関係は勿論
    ちょっとしたTシャツや下着関係も収納できるように
    たっぷりの収納スペースを設けました。



    お風呂は、こちらが当社の標準タイプになります

    脱衣室の洗面タイルとの色を合わせて
    浴室の壁も やわ〜〜い色のグリーンを選択!

    浴室乾燥機などなど。
    便利な物をたくさん盛り込んでいる標準タイプです。



    そして、トイレ。
    お店みたいに ゆったりスペースですね!


    そして、



    奥様が時間をかけてじっくり決めたキッチンです。

    動線を色々と考え、ゴミ箱スペースもキッチリとサイズを計り
    ピッタリにおさめました。

    このタイル!
    タイルをアップで見ると 「ジグソーパズル」のようなタイルでして。

    パッと見ると 絣模様の様に見えますね。



    また、キッチンの横には、



    この空間には、ダイニングテーブルを置く予定。

    その奥には、パントリースペースがあります。



    奥様の ちょっとした書斎です。



    奥には、洗濯スペース。

    雨の日は、こちらに洗濯物が干せるように
    なっています。



    スウェーデンの木製サッシです。
    三重サッシになっていて
    ブラインドも内蔵されているサッシです。

    カーテンを付ける必要がないので
    その分の費用がなくなります。

    また、ブラインドの汚れも気になりません。

    ブラインドが壊れた時には、交換も可能です。



    この窓からの景色が また いいんですよ 



    素敵でしょ 


    いやいや Yさん宅は、とても ひろ〜いお宅でして
    スタッフと
    「豪華なコテージに来たような! 
                 生活感が感じなれない!」と
    絶賛でした。


    明日、Yさん宅の2階を ご紹介しますね 



                  pirochiro

     








    古河市 Yさん宅 

    • 2011.09.27 Tuesday
    • 00:01


     古河市 Yさん宅

    古河市 けやき平に Yさん宅ができあがりました。

    この日は、朝から  
    清々しい天気の中、引渡式を行う事ができました。



    では、いつものように オウチの中を 拝見させていただきま〜す



    では、「おじゃまします」

    玄関の足元は、大谷石です。



    そして、玄関から ずっとリビングまで繋がっている 
    パイン材での腰壁が よりナチュラル感を演出します。

    そして、右横には、ニッチをつけて
    季節のお花を飾れるようにしてあります。



    シューズクロークもたっぷりサイズ!



    玄関からリビングにいく途中には、階段を
    利用した収納がありまして!



    背が高いものでも たっぷりと入る収納です



    そして、リビングの登場です



    薪ストーブが オウチ全体を暖めます。
    冬でも 薄着で OK!



    とにかく、広いリビングダイニングです。



    キッチンから見える食器ダンスも全て当社の手造りなんです 
    これには、Yさんも 大満足をしてくれました。



    洗面脱衣室です。

    タイル洗面は、やわ〜〜い色のグリーンを選びました。

    脱衣室の収納には、タオル関係は勿論
    ちょっとしたTシャツや下着関係も収納できるように
    たっぷりの収納スペースを設けました。



    お風呂は、こちらが当社の標準タイプになります

    脱衣室の洗面タイルとの色を合わせて
    浴室の壁も やわ〜〜い色のグリーンを選択!

    浴室乾燥機などなど。
    便利な物をたくさん盛り込んでいる標準タイプです。



    そして、トイレ。
    お店みたいに ゆったりスペースですね!


    そして、



    奥様が時間をかけてじっくり決めたキッチンです。

    動線を色々と考え、ゴミ箱スペースもキッチリとサイズを計り
    ピッタリにおさめました。

    このタイル!
    タイルをアップで見ると 「ジグソーパズル」のようなタイルでして。

    パッと見ると 絣模様の様に見えますね。



    また、キッチンの横には、



    この空間には、ダイニングテーブルを置く予定。

    その奥には、パントリースペースがあります。



    奥様の ちょっとした書斎です。



    奥には、洗濯スペース。

    雨の日は、こちらに洗濯物が干せるように
    なっています。



    スウェーデンの木製サッシです。
    三重サッシになっていて
    ブラインドも内蔵されているサッシです。

    カーテンを付ける必要がないので
    その分の費用がなくなります。

    また、ブラインドの汚れも気になりません。

    ブラインドが壊れた時には、交換も可能です。



    この窓からの景色が また いいんですよ 



    素敵でしょ 


    いやいや Yさん宅は、とても ひろ〜いお宅でして
    スタッフと
    「豪華なコテージに来たような! 
                 生活感が感じなれない!」と
    絶賛でした。


    明日、Yさん宅の2階を ご紹介しますね 



                  pirochiro

     








    古河市 Iさん

    • 2011.08.07 Sunday
    • 08:00


    古河市 Iさん宅 
    先日 引渡しを行いました



    とても景色がいい のどかな場所です



    外壁は、まっ白なサイディングです
    青い空が似合います



    「おじゃまします」



    たっぷりのシューズクローク



    玄関ドアは、
    断熱性が優れていて 
    外の光を柔らかく取り込んでくれるドア

    こんな玄関ドア いいですね❤



    ダイニングカウンター
    イスも造作です





    中は、たっぷりの収納



    そして、ダイニングカウンター横には、可動式の収納棚



    たっぷり! これは、便利!



    キッチン



    カウンター
    ママ達がパソコンをしたり、子供達が宿題をしたり〜〜
    便利なカウンターです







    リビング



    リビング奥には、
    やはり、くつろげちゃうタタミコーナー!





    収納、大事よね〜〜!



    脱衣室 & 洗面



    お風呂



    トイレ



    2階に



    いくと





    2 子供部屋 & 主寝室



    広〜い ウォークインクローゼット



    そして 見晴らしバッチリの広〜いベランダ


    みなさん
    色々な思いをこめて オウチをつくります

    その思い、希望を形にさせて頂きたい。

    そう思って 一軒一軒 気持ちをこめて建てています。


    当社は、注文住宅です。
    色々なオウチのスタイル 何でも作れちゃいます❤

    輸入住宅のような あまり こった家は 好きじゃない!
    って方も いらっしゃいます。

    当社 オークヴィルホームズを好きになって頂いて
    「当社と一生付き合っていきたい」 という方
    心から オウチの事 納得するまで 話し合い
    すんばらしい オウチを 完成させましょう❤

    Iさん
    ありがとうございました❤

    これからが一生のお付き合いです
    どうぞ これからも 宜しくお願いします❤ 



                         pirochiro

















    古河市 Iさん

    • 2011.08.07 Sunday
    • 08:00


    古河市 Iさん宅 
    先日 引渡しを行いました



    とても景色がいい のどかな場所です



    外壁は、まっ白なサイディングです
    青い空が似合います



    「おじゃまします」



    たっぷりのシューズクローク



    玄関ドアは、
    断熱性が優れていて 
    外の光を柔らかく取り込んでくれるドア

    こんな玄関ドア いいですね❤



    ダイニングカウンター
    イスも造作です





    中は、たっぷりの収納



    そして、ダイニングカウンター横には、可動式の収納棚



    たっぷり! これは、便利!



    キッチン



    カウンター
    ママ達がパソコンをしたり、子供達が宿題をしたり〜〜
    便利なカウンターです







    リビング



    リビング奥には、
    やはり、くつろげちゃうタタミコーナー!





    収納、大事よね〜〜!



    脱衣室 & 洗面



    お風呂



    トイレ



    2階に



    いくと





    2 子供部屋 & 主寝室



    広〜い ウォークインクローゼット



    そして 見晴らしバッチリの広〜いベランダ


    みなさん
    色々な思いをこめて オウチをつくります

    その思い、希望を形にさせて頂きたい。

    そう思って 一軒一軒 気持ちをこめて建てています。


    当社は、注文住宅です。
    色々なオウチのスタイル 何でも作れちゃいます❤

    輸入住宅のような あまり こった家は 好きじゃない!
    って方も いらっしゃいます。

    当社 オークヴィルホームズを好きになって頂いて
    「当社と一生付き合っていきたい」 という方
    心から オウチの事 納得するまで 話し合い
    すんばらしい オウチを 完成させましょう❤

    Iさん
    ありがとうございました❤

    これからが一生のお付き合いです
    どうぞ これからも 宜しくお願いします❤ 



                         pirochiro

















    Yさん 施工例

    • 2011.07.31 Sunday
    • 13:03


    結城市 Yさん

    7月30日の引渡し



    じゃ おじゃまさせていただきま〜す

    Yさん宅は、玄関をあけると
    左全面に収納 正面には、窓と収納
    そして 玄関前のニッチ横にも
    クローゼットと
    とにかく 収納たっぷりのオウチです

    玄関前のニッチ
    夜になると この間接照明の 和らぎの明かりは
    パパの帰りを 待って ゆっくりと ホッとする瞬間です



    「パパが帰ってきた!」

    っと和室から 息子のRくんが トコトコと ❤



    Yさん宅は、本家
    正面に見えるのが 「神棚」
    そして、ピクチャーレールを付けたので 御先祖様の写真も
    洋風に 木枠に入れて。
    「あり あり ありだよね!」
    御先祖様も 現代風にして 一緒に新しいオウチに住みましょ❤

    そして、しっかりと 仏壇を入れられるスペースもあります



    キッチンから パントリーにかけて Rくんが
    トコトコと❤



    パントリーも広い



    1Fの洗面



    1Fトイレ



    脱衣室



    お風呂



    階段下は、もちろん収納
    奥まで かなりの収納です



    2Fは 



    主寝室 奥はウォークインクローゼット



    ウォークインクローゼットは、あまり作りすぎず
    住んでからの利用状況で 
    棚などを増やしていった方がいいかもよ!



    Rくんのお部屋 
    いつくらいになったら 自分のお部屋で寝るのかな?



    Yさん宅は、全てのドアが まっ白です

    やっぱり カワイイね     
    見ていても 気持ちいいね



    2Fトイレ



    この広いベランダ
    洗濯物も布団も いっぱい干せちゃうね

    ちょっと位の雨なら 濡れる心配ナシ!



    最後にオーダーカーテンを取りつけて。



    Yさん宅の このリビングダイニング和室 繋がりの広い事 広い事

    ええな! ええな!



    Yさんとの出逢いは、昨年の夏の時
    結城の完成見学会時に、初めてお話をさせて頂いてから 1年

    はじめは、「私 あまり輸入住宅のようなオウチは好きじゃないんです」
    という事から始まり、「オウチは、色々なタイプのオウチを見てから
    決めたらいいと思いますよ」って。

    そこから お互いの子育ての悩みだったり 過去の恋愛の話だったり!

    なんか オウチの話じゃない事も いっぱい いっぱい 話しましたね


    とても 楽しい思い出がいっぱいです。
    ありがとうございました。

    また、遊びにいかせて下さい


              pirochiro

    Yさん 施工例

    • 2011.07.31 Sunday
    • 13:03


    結城市 Yさん

    7月30日の引渡し



    じゃ おじゃまさせていただきま〜す

    Yさん宅は、玄関をあけると
    左全面に収納 正面には、窓と収納
    そして 玄関前のニッチ横にも
    クローゼットと
    とにかく 収納たっぷりのオウチです

    玄関前のニッチ
    夜になると この間接照明の 和らぎの明かりは
    パパの帰りを 待って ゆっくりと ホッとする瞬間です



    「パパが帰ってきた!」

    っと和室から 息子のRくんが トコトコと ❤



    Yさん宅は、本家
    正面に見えるのが 「神棚」
    そして、ピクチャーレールを付けたので 御先祖様の写真も
    洋風に 木枠に入れて。
    「あり あり ありだよね!」
    御先祖様も 現代風にして 一緒に新しいオウチに住みましょ❤

    そして、しっかりと 仏壇を入れられるスペースもあります



    キッチンから パントリーにかけて Rくんが
    トコトコと❤



    パントリーも広い



    1Fの洗面



    1Fトイレ



    脱衣室



    お風呂



    階段下は、もちろん収納
    奥まで かなりの収納です



    2Fは 



    主寝室 奥はウォークインクローゼット



    ウォークインクローゼットは、あまり作りすぎず
    住んでからの利用状況で 
    棚などを増やしていった方がいいかもよ!



    Rくんのお部屋 
    いつくらいになったら 自分のお部屋で寝るのかな?



    Yさん宅は、全てのドアが まっ白です

    やっぱり カワイイね     
    見ていても 気持ちいいね



    2Fトイレ



    この広いベランダ
    洗濯物も布団も いっぱい干せちゃうね

    ちょっと位の雨なら 濡れる心配ナシ!



    最後にオーダーカーテンを取りつけて。



    Yさん宅の このリビングダイニング和室 繋がりの広い事 広い事

    ええな! ええな!



    Yさんとの出逢いは、昨年の夏の時
    結城の完成見学会時に、初めてお話をさせて頂いてから 1年

    はじめは、「私 あまり輸入住宅のようなオウチは好きじゃないんです」
    という事から始まり、「オウチは、色々なタイプのオウチを見てから
    決めたらいいと思いますよ」って。

    そこから お互いの子育ての悩みだったり 過去の恋愛の話だったり!

    なんか オウチの話じゃない事も いっぱい いっぱい 話しましたね


    とても 楽しい思い出がいっぱいです。
    ありがとうございました。

    また、遊びにいかせて下さい


              pirochiro

    Yさんへ

    • 2011.07.26 Tuesday
    • 18:41


    Yさん宅の BEFORE&AFTER のアルバムが出来ました。



    よかったら 見たい方 見に来て下さいな!



    Yさん
    完成 本当におめでとうございます。

    これからも 時には お邪魔させて下さい。
    宜しくお願いします。

    ありがとうございました


                 PIROCHIRO

                   

    Yさんへ

    • 2011.07.26 Tuesday
    • 18:41


    Yさん宅の BEFORE&AFTER のアルバムが出来ました。



    よかったら 見たい方 見に来て下さいな!



    Yさん
    完成 本当におめでとうございます。

    これからも 時には お邪魔させて下さい。
    宜しくお願いします。

    ありがとうございました


                 PIROCHIRO

                   

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM