
  • 2012.05.28 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    Cafe Meshi Buono!

    • 2011.06.01 Wednesday
    • 10:00


    Cafe  Meshi  Buono!
            http://kogabuono.blog111.fc2.com/

    昨日、息子と近所の 「カフェ めし ボーノ」 さんに
    夕飯を食べに行きました。





    古河駅西口から歩いて5〜10分の所。

    住所   古河市本町2丁目6−11
    電話   0280-23-4913

    本格パスタ・ピザとお肉料理のお店です。

    パスタ と ピザが 美味しいので
    私の両親とかも 時々 食べにいっているみたいです。

    意外に 近所の 熟年夫婦が しっとりと ゆっくりとした時間を 
    過ごしているようですよ。

    古河駅西口の七軒町通りは、おもしろい!

    夕飯食べた後も、2軒目として またまた
    ゆっくりと カフェでも 楽しめるお店もあるので
    是非是非 足を運んで見てね。


        古河駅西口 応援団長  PIROCHIRO

    古河の「納豆屋さん」

    • 2011.04.02 Saturday
    • 10:00


    最近のオークヴィル

         「納豆」 の話題でもちきりです。



    オークヴィルのお母さんこと(南さん)が

    「最近、スーパーに納豆がなくてさ!
       無い! って 思うと 食べたくなるのよ!」

    なんて、話になり。

    私の友達に「納豆屋さん」がいるよ!
    なんて、話をしていたら
    「納豆屋さんの納豆って食べてみたい  」
    って 事になり 友達のMちゃんに電話 

    社員スタッフみ〜んなで、「たわら納豆」を購入 

    そのまま食べるのも勿論美味しいけど
    我が家のその日の納豆おかずは、

    油揚げの中に
    納豆 と ネギ と カリカリ梅 と チーズ を
    入れて、フライパンでカリッと焼く 

    どっちかというと、おかずよりツマミ系かな 



    間違いなし 



            納豆  大好きPIROCHIROでした
              
         みなさんも古河の納豆を一度食べてみてちょ

     

    古河の「納豆屋さん」

    • 2011.04.02 Saturday
    • 10:00


    最近のオークヴィル

         「納豆」 の話題でもちきりです。



    オークヴィルのお母さんこと(南さん)が

    「最近、スーパーに納豆がなくてさ!
       無い! って 思うと 食べたくなるのよ!」

    なんて、話になり。

    私の友達に「納豆屋さん」がいるよ!
    なんて、話をしていたら
    「納豆屋さんの納豆って食べてみたい  」
    って 事になり 友達のMちゃんに電話 

    社員スタッフみ〜んなで、「たわら納豆」を購入 

    そのまま食べるのも勿論美味しいけど
    我が家のその日の納豆おかずは、

    油揚げの中に
    納豆 と ネギ と カリカリ梅 と チーズ を
    入れて、フライパンでカリッと焼く 

    どっちかというと、おかずよりツマミ系かな 



    間違いなし 



            納豆  大好きPIROCHIROでした
              
         みなさんも古河の納豆を一度食べてみてちょ

     

    〜BEEP~ 

    • 2011.02.13 Sunday
    • 17:01
            

     

             

    〜BEEP~

    古河駅 西口 のイイダの裏(北側)にあるBEEP

    昨年末からランチを始めたとのウワサがあり。
    ずっと 気になっていました。

    夜 ちょっとだけ飲みたいな!って
    時は、雰囲気もよくて いいですよ 

             

    Kさんとコハル花店さんで 外構の打合せをした後
    13時位になっちゃって ちょっとランチしていくって
    事になりまして  

             

    ワンプレートランチです 

      

    お〜〜いし〜〜〜い 

              

    雰囲気もいいよね〜 


    Kさんは、何年か前にハウスメーカーさんで
    お家をたてまして。

    「外構工事だけって できますか?」って
    ことから 色々打合せをしていき
    ある程度 図面でイメージが出来てきたので

    今度は、どんな木を植えようかな?
         どんなハーブとかがいいですか?

    なんて事をコハル花店さんで打合せを
    してきました。

    お家の雰囲気が アンティークレンガを
    使ったり、道路から見えるお家の塀は
    膝くらいまでの感じで アンティークな石積みにしよう!って
    事になりまして。

    かっこいいよ〜〜。

    お客様のお家をつくる事に 日々 ワクワクさせて
    頂いて 楽しませて頂いておりまする 

    本日も 午前中 Kさんと 打合せをさせて頂きました。
    ありがとう ございます。

    楽しみにしています。

    次回は、玄関アプローチまでの
    アンティークレンガを探しにいってきます。


               PIROCHIRO




    〜BEEP~ 

    • 2011.02.13 Sunday
    • 17:01
            

     

             

    〜BEEP~

    古河駅 西口 のイイダの裏(北側)にあるBEEP

    昨年末からランチを始めたとのウワサがあり。
    ずっと 気になっていました。

    夜 ちょっとだけ飲みたいな!って
    時は、雰囲気もよくて いいですよ 

             

    Kさんとコハル花店さんで 外構の打合せをした後
    13時位になっちゃって ちょっとランチしていくって
    事になりまして  

             

    ワンプレートランチです 

      

    お〜〜いし〜〜〜い 

              

    雰囲気もいいよね〜 


    Kさんは、何年か前にハウスメーカーさんで
    お家をたてまして。

    「外構工事だけって できますか?」って
    ことから 色々打合せをしていき
    ある程度 図面でイメージが出来てきたので

    今度は、どんな木を植えようかな?
         どんなハーブとかがいいですか?

    なんて事をコハル花店さんで打合せを
    してきました。

    お家の雰囲気が アンティークレンガを
    使ったり、道路から見えるお家の塀は
    膝くらいまでの感じで アンティークな石積みにしよう!って
    事になりまして。

    かっこいいよ〜〜。

    お客様のお家をつくる事に 日々 ワクワクさせて
    頂いて 楽しませて頂いておりまする 

    本日も 午前中 Kさんと 打合せをさせて頂きました。
    ありがとう ございます。

    楽しみにしています。

    次回は、玄関アプローチまでの
    アンティークレンガを探しにいってきます。


               PIROCHIRO




    ましらこ

    • 2011.01.25 Tuesday
    • 18:55




     「ましらこ」
             古河市緑町
             0280-33-1635
             ホームページとかは、ありません。
             予約してからがイイかも。

     昨日、お客様Nさん と ましらこ でランチしました。





    季節の野菜がいっぱい食べれます。
    いつも ましらこさんで ランチを食べた後は
    健康になった気がします。

     

     

    雰囲気も最高です





    もちろん デザートも頂きました



    やっぱり 古河って いいでしょ !!

                     

                       pirochiro


    ましらこ

    • 2011.01.25 Tuesday
    • 18:55




     「ましらこ」
             古河市緑町
             0280-33-1635
             ホームページとかは、ありません。
             予約してからがイイかも。

     昨日、お客様Nさん と ましらこ でランチしました。





    季節の野菜がいっぱい食べれます。
    いつも ましらこさんで ランチを食べた後は
    健康になった気がします。

     

     

    雰囲気も最高です





    もちろん デザートも頂きました



    やっぱり 古河って いいでしょ !!

                     

                       pirochiro


    「Sience]    〜シロンス〜

    • 2010.10.29 Friday
    • 20:31


    「Sience]
      シロンス
      古河市本町4丁目6−9
      http://hors-du-temps.jugem.jp

      本日、3人でシロンスさんにランチに行ってきました。



      誰と?

      
      お客様のRちゃんと

      今度11月26日にワークショップをする千葉のRさんと

      3人でランチをする事になりました。



      ひょんな事からですが、



      お客様のRちゃんとランチする事になっていて。


      昨日、お客様のRちゃんと電話で話をしていたら

      実は、11月26日のワークショップ行きたいけど

      会社だから行けないんだ。

      なんていう会話になり

      明日、千葉のRさんがワークショップの下見にくるんだよ。

      なんて事になり。


      なんて、

      ひょんな事から

      3人でランチをする事になりました。



    店内は




    すてき❤  いいね❤



    前日に予約して
    毎日10食までの限定予約ですよん❤









    お腹いっぱい❤
    メチャクチャ美味しいランチでした❤



    Rさんも プロカメラマンのように❤



    二人の会話も弾みまくり

    今度私と一緒に千葉に行くことに❤



    Rちゃん&Rさん

    楽しかった❤  また、いきましょうね❤


    それと、シロンスさん

    グフフ❤

    なんと

    わたしの名刺まで❤

    グフフ❤



    ありがとう❤

    シロンスさん❤

    私の名刺まで 置いてくれちゃって❤

    また行きま〜す❤

    ごちそうさまでした
                    PIROCHIRO

    「Sience]    〜シロンス〜

    • 2010.10.29 Friday
    • 20:31


    「Sience]
      シロンス
      古河市本町4丁目6−9
      http://hors-du-temps.jugem.jp

      本日、3人でシロンスさんにランチに行ってきました。



      誰と?

      
      お客様のRちゃんと

      今度11月26日にワークショップをする千葉のRさんと

      3人でランチをする事になりました。



      ひょんな事からですが、



      お客様のRちゃんとランチする事になっていて。


      昨日、お客様のRちゃんと電話で話をしていたら

      実は、11月26日のワークショップ行きたいけど

      会社だから行けないんだ。

      なんていう会話になり

      明日、千葉のRさんがワークショップの下見にくるんだよ。

      なんて事になり。


      なんて、

      ひょんな事から

      3人でランチをする事になりました。



    店内は




    すてき❤  いいね❤



    前日に予約して
    毎日10食までの限定予約ですよん❤









    お腹いっぱい❤
    メチャクチャ美味しいランチでした❤



    Rさんも プロカメラマンのように❤



    二人の会話も弾みまくり

    今度私と一緒に千葉に行くことに❤



    Rちゃん&Rさん

    楽しかった❤  また、いきましょうね❤


    それと、シロンスさん

    グフフ❤

    なんと

    わたしの名刺まで❤

    グフフ❤



    ありがとう❤

    シロンスさん❤

    私の名刺まで 置いてくれちゃって❤

    また行きま〜す❤

    ごちそうさまでした
                    PIROCHIRO

    「ゆずりは」

    • 2010.10.24 Sunday
    • 19:08


      「ゆずりは」
         http://kondomina.exblog.jp/

    先日、「ゆずりは」さんが、OPENしたので
    いってきました。
    オークヴィルのお客様「ブラン」のブログを見ていたら
    「ゆずりは」が、出ていて!!

    感動して、すぐ出発
    その日は、10月22日(金)
    営業日が、木、金、土曜日だったので
    「今日は、やってるぞ〜!」っと
    設計のしんちゃんと恭子姉さんと3人で出発。


    店の外



    店内は〜〜。



    いや〜〜ん❤   す・て・き❤



    小物は、革製品や



    陶器
      

    多肉・食虫植物、昔のガラス器、雑貨、布小物・・・



    五感を刺激してくれる 最高のお店。


    またまた、お庭も。


    おじいちゃんとおばあちゃんとの思い出のお庭を

    孫の美奈さんが、センスよく 仕上げました。


    なんといっても

    思いが深く 私は 美奈さんの 考えも 含めて

    気持ちがいい空間でした。




    お庭の所に 美奈さんの 思いを込めた 

    メッセージボードがありました。




    おじいちゃん と おばあちゃん が

    大好きだったお庭。

    少しアレンジして みなさまが

    憩えるように しました。

    どうぞ のんびり 過ごして下さい。

                            MINA


    お庭  素敵でした。





    レジの所










    美奈さん
    お茶 ごちそうさまでした。  
                      ぐふふ


    実はね
    古河で生まれて  古河で育った私は
    最近 
    こんなかっこいい センスいいお店が
    この町に ちょこちょこ OPENして
    くれるのを 心から メチャクチャ 嬉しいんです。
    なんか 涙がでるくらい
    私の店でもないのにね。
    私の両親も 古河の西口で 昔から 商売をしていて
    父は、昔から 古河の町を もっと もっと 盛り上げて
    いこう!と、市や町のお祭りなど 
    積極的に参加している人でした。
    私も そんな血が 最近特に 沸々と
    燃えております。
    だから、こんな風に孫の世代が
    おばあちゃんの気持ちを受け継いで
    頑張ろうとしている 心。
    いいよね!!

    最高の喜び!

                               PIROCHIRO


    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM