
  • 2012.05.28 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    iipan

    • 2011.10.18 Tuesday
    • 18:31



    iipan

    以前、ブログにのせました 「イイパン」さん。

    以前、Fさんと話していて 「おいしいから 行ってみてください」って話したら

    Fさん 最近 とりこになってしまったようで 



    美味しいですよね!


    Fさんから 頂いちゃいました。

    いつも ありがとうございます。

    美味しく ぺろっと ご馳走様でした。


            イイパンのアンパン大好き  ピロチロです 

    PENNY LANE

    • 2011.09.02 Friday
    • 08:00


    PENNY  LANE

          
            栃木県宇都宮市鶴田3-1-4
             TEL.028-647-1966  
               8:00〜20:00



    7月に 宇都宮ペニーレイン鶴田店がOPENしました。

    宇都宮のお客様 Yさん宅から近くにあるパン屋さんです。


    那須に行った時に 本店に行った事がありますが

    いつも 買物客でいっぱいですけど。


    鶴田店も いやいや いっぱいでした。


    7月6日 OPENだったのですが、OPEN時には

    駐車場に入れず、PENNY LANE道路渋滞があったらしいです。




    お近くにいったなら 是非


        PIROCHIRO

    PENNY LANE

    • 2011.09.02 Friday
    • 08:00


    PENNY  LANE

          
            栃木県宇都宮市鶴田3-1-4
             TEL.028-647-1966  
               8:00〜20:00



    7月に 宇都宮ペニーレイン鶴田店がOPENしました。

    宇都宮のお客様 Yさん宅から近くにあるパン屋さんです。


    那須に行った時に 本店に行った事がありますが

    いつも 買物客でいっぱいですけど。


    鶴田店も いやいや いっぱいでした。


    7月6日 OPENだったのですが、OPEN時には

    駐車場に入れず、PENNY LANE道路渋滞があったらしいです。




    お近くにいったなら 是非


        PIROCHIRO

    たいやき屋さん (宇都宮市西の宮)

    • 2011.09.01 Thursday
    • 07:00


    8月27日に ブログで紹介しました 
    宇都宮市西の宮2丁目 Yさん宅の近くに

    それは それは ここら辺では 有名な

      「鯛焼」 のお店があります。



    西の宮のメイン通り沿いです。



    またまた シャレがきいた 看板でして (笑)



    Yさん宅の現場に行くと つい つい 寄ってしまう
    「たいやき屋さん」です。

    私は、あま〜いアンコが嫌いですが、豆の味が活かされている
    つぶあんのアンコなら 時に 食べたくなりまして。



    また オバチャンも オシャレ 

    生きるセンスが 抜群の オバチャン 

    私は、オバチャンに逢いたくて つい つい この店に
    行ってしまう程です 



    オバチャンといっぱい 話した後に 

    「んで アンタは なんつー名前なんだい?」って言われて

    「近くに お客様のおうちを建てているものです。」って説明!


    「白くて煙突がある カワイイ おうちなんですよ!」って!


    「ほんなら」って

    たいやきを1個 サービスで頂いちゃいました 


    結構、すぐ売り切れちゃう程の人気のお店です 

    たいやき も オバチャン も イイ味だしてます 



    よかったら    
           PIROCHIRO

    たいやき屋さん (宇都宮市西の宮)

    • 2011.09.01 Thursday
    • 07:00


    8月27日に ブログで紹介しました 
    宇都宮市西の宮2丁目 Yさん宅の近くに

    それは それは ここら辺では 有名な

      「鯛焼」 のお店があります。



    西の宮のメイン通り沿いです。



    またまた シャレがきいた 看板でして (笑)



    Yさん宅の現場に行くと つい つい 寄ってしまう
    「たいやき屋さん」です。

    私は、あま〜いアンコが嫌いですが、豆の味が活かされている
    つぶあんのアンコなら 時に 食べたくなりまして。



    また オバチャンも オシャレ 

    生きるセンスが 抜群の オバチャン 

    私は、オバチャンに逢いたくて つい つい この店に
    行ってしまう程です 



    オバチャンといっぱい 話した後に 

    「んで アンタは なんつー名前なんだい?」って言われて

    「近くに お客様のおうちを建てているものです。」って説明!


    「白くて煙突がある カワイイ おうちなんですよ!」って!


    「ほんなら」って

    たいやきを1個 サービスで頂いちゃいました 


    結構、すぐ売り切れちゃう程の人気のお店です 

    たいやき も オバチャン も イイ味だしてます 



    よかったら    
           PIROCHIRO

    Kiitos

    • 2011.08.22 Monday
    • 08:00


    kiitos (キートス)

       栃木県小山市東城南4-6-2 シャトー・グランチェスタ
                       (ケーズデンキ前にあります)
             ? 0280-32-8262
    http://www.it-service.co.jp/a/kiitos/

    先日、Uさんと打合せ終了後、キートスに。





    キートスのランチは、

    「サラダとスープのおかわりがあり!」 なんです。

    なかなか ないよね!



    もちろん たっぷり サラダをいただきまして







    スペアリブのランチを!!

    これが 柔らかくて 絶品でした!

    うまい!

    よかったら 行ってみて!


         Uさん ありがとう  PIROCHIRO

    Kiitos

    • 2011.08.22 Monday
    • 08:00


    kiitos (キートス)

       栃木県小山市東城南4-6-2 シャトー・グランチェスタ
                       (ケーズデンキ前にあります)
             筺0280-32-8262
    http://www.it-service.co.jp/a/kiitos/

    先日、Uさんと打合せ終了後、キートスに。





    キートスのランチは、

    「サラダとスープのおかわりがあり!」 なんです。

    なかなか ないよね!



    もちろん たっぷり サラダをいただきまして







    スペアリブのランチを!!

    これが 柔らかくて 絶品でした!

    うまい!

    よかったら 行ってみて!


         Uさん ありがとう  PIROCHIRO

    ひまわりフェスティバル

    • 2011.08.04 Thursday
    • 11:34


    野木町の「ひまわりフェスティバル」

    残念ながら このフェスティバルは終了してしまいましたが
    毎年 7月末に行われています。



    地元地元で 色々なイベントを開催している事って
    土地からの 地域からの エネルギーも感じます。

    私 歳をとったからかな!
    それとも 3月11日の地震、津波、原発事故が
    あってからかな!

    人からのエネルギーは もちろんだけど
    土地や地域の町からの エネルギーを感じます。

    「エネルギーを発してほしい!」
    という 願いから 希望から そう感じているだけだと思うけど。



    まっすぐ 太陽にむかって 空にむかって



    とにかく まっすぐ まっすぐ の ひまわり


    見ていて きもちいい


    来年 是非 ご覧あれ!




             
                  pirochiro



    ひまわりフェスティバル

    • 2011.08.04 Thursday
    • 11:34


    野木町の「ひまわりフェスティバル」

    残念ながら このフェスティバルは終了してしまいましたが
    毎年 7月末に行われています。



    地元地元で 色々なイベントを開催している事って
    土地からの 地域からの エネルギーも感じます。

    私 歳をとったからかな!
    それとも 3月11日の地震、津波、原発事故が
    あってからかな!

    人からのエネルギーは もちろんだけど
    土地や地域の町からの エネルギーを感じます。

    「エネルギーを発してほしい!」
    という 願いから 希望から そう感じているだけだと思うけど。



    まっすぐ 太陽にむかって 空にむかって



    とにかく まっすぐ まっすぐ の ひまわり


    見ていて きもちいい


    来年 是非 ご覧あれ!




             
                  pirochiro



    長岡百穴

    • 2011.07.21 Thursday
    • 18:00


    宇都宮のお客様 Oさん宅の近くに 
    栃木県指定史跡 長岡百穴」 がありまして 
    近くだからって 連れていってもらいました。







    私、 「百穴」 って見るのが初めてでして!

    南向きに斜面になっていて 綺麗に横穴に掘りこまれていました。

    東に44基
    西に8基
    計 52基を見ることができました。

    造られたのは、古墳時代の7世紀前半と言われているらしく。
    まあまあ、そんな時代に 
    よくもまあ やさしいお地蔵さんの顔が掘り込まれたもんだな!!
    って 感心しました。

    お客様の打合せに来て こんな出逢いがあるなんて。 (礼)

    Oさんが
    「青木さん 百穴 見たことないの?」
    って 言われなかったら 今だに
    「百穴って?」
    っていう状況な私でして・・・。

    お恥ずかしい・・・。

    しかし、良いですね!

    人との出逢いも良いですが
    その土地の歴史に 出逢わせてくれるのも
    感動です。

    今度は、宇都宮のお客様 Yさんから 教えてもらった
    あの有名な 「たいやき屋さん」 をご紹介します。

    お楽しみあれ!!


                 PIROCHIRO


     


    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM